夢のまた夢

柑橘類が好きなのと紅茶が好きなのでよくリプトンのレモンティーを買ってくるのですが(でも食傷気味になるのは避けたいので3日に一度ぐらい)、今日冷蔵庫をあけたらリプトンのレモンティーが7つもぎゅうぎゅうに入っていて、興奮しながら母にこれどうしたの?飲んでいいの???と捲くし立ててきいてみたら 「誕生日でしょ」 ってことでプレゼントらしいです。なんかもう意気高揚になって、これでいつでも紅茶を飲みながら優雅に本を読んだりパソコンをしたりわあああ!って夢を膨らませていたら目が覚めました。夢の中で夢をみてたよまったく。あれかな、昔の月イチゴローを観ていたときにコーヒー&シガレッツがあって、タバコをくゆらせながら珈琲で喉を潤して会話をしたりまたは本を片手にっていうのがかっこいいなーって思い耽っていたからそれが夢に出たのかしら…。タバコも珈琲(ストレート)もダメなのですが、あれはいいよなー。
それはそうと、夢の中で母と喪中の年賀欠礼状の話をしていたのでたぶん夢の中でも11月だったと思うのですが、母さん、私の誕生日は4月です。

コーヒー&シガレッツ [DVD]

コーヒー&シガレッツ [DVD]